元ダメ社長の副業日記

今度隙間時間を利用して副業(古着販売)を始めました。日常も書きつつ副業をしている方へ役立つ情報などを発信していきたいと思います。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

昨年からふるさと納税を初めてたので今年も納税しました。金額は58000円です。副業収入があるので住民税の控除をうけようと思い始めましたが(住民税は給料から天引きされるので副業分の住民税がプラスされると副業が会社にばれるおそれがあるため)本来私の住…

有馬記念

12/25は有馬記念ですね。競馬は普段やらないのですが有馬記念だけは最後なので買っていますが素人が買ってもなかなか当たらないですね... でも今年も懲りずに今日スポーツ新聞を買ってきたので購入予定です。 クラウドワークスのほうは画像加工の仕事はなか…

12月収入

12月の副業の収入が確定しました。 クラウドワークス 2,488円 バイト収入 28,955円 計 31,443円 クラウドワークスのほうは新たに始めたebayの仕事の収入が来月からなので来月はもう少し稼げる予定ですが、いままでバイトだけで月8万円前後稼いでいたので…

ボーナスでました。

本日冬のボーナスが支給されました。うちの会社はあまりでません(1回あたり手取りで20万ぐらい)ので先週購入したスタッドレスタイヤセットの価格を引くとあまり手元に残りません... まあ中にはボーナスのでない会社もあるので出るだけ良いか!と納得していま…

利益のでる商品を探すのは大変

本日画像加工のほうは先方の準備ができてないので作業は行いませんでした。 ebayのほうは2日終了して利益の出る商品を13品探したのですが、なかなか難しいです利益は出ても取り寄せ商品だと入荷しない場合もあるということなので、在庫があって即入荷する商…